2009年06月20日

ウォーキング

宣言したウォーキング。


「行動のみが結果を変える」


ということでモチロン昨日注文した靴は届いていないのですが、ナイキのバッシュで6.3キロばかり歩きました。途中わずかにジョギングしましたが股関節がやばそうだったので、殆ど歩きです。母校の高校近くで野良猫の写真を撮りつつさいたま新都心あたりが一望できる農道をテクテク。

予定では5キロでしたが途中母校の中学校周辺で寄り道したので距離がのびました。通った中学校のグラウンドのすぐ隣が現在は浦和レッズの練習グラウンドになってますが今日は芝の整備をしてました。
リエンジェ ピンクパールアイディージェル
中学生のとき好きだった女の子の家の前を通り、近所の神社へ初詣。

http://42.195km.net/jogsim/
このサイトで通った道の距離が測れます。世の中便利なものがありますね。
ちなみに消費カロリーは420kcal程度でした。ダイエットしたい訳ではないのでどうでもいいですが。。。

とりあえず5キロを続ける事を目標に。
最低週4回かな。

We can change!

ラビンヘルススモーカー カートリッジ
ラベル:ウォーキング
posted by ボイス at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

六本木のアウトバックステーキハウス

アウトバックステーキハウス
OutbackSteakhouse
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

の名物料理のオニオンをまるっと揚げたもの。
詳しい名前は・・・わすれました。
ラビンヘルススモーカーカートリッジ
メニューは全部英語なのはいいとしても、写真が無いので
OGじゃない人々にはイメージができん・・・

とりあえず素敵な笑顔の店員さんに、他のテーブルにでていた
「アレ下さい!」

最初はポテトと勘違いしていたのですが、確認してよかった。。。
いずれにしてもソースをつけて(゚д゚)ウマー

国内では9店舗ほど展開しているアウトバックステーキハウス。

譲渡の話が○○億円で、、、むにゃむにゃ

こういうのは余り詳しくはかけません。。。

というわけで、4時間近くいたわけですが
久々にお腹が痛くなるくらい笑った時間でした。

笑うのは健康によいですね

その後は
水槽に鮫などが泳いでいるARANNYA

麻布の??(もう名前は覚えられません・・・)

最後はラーメンもぐもぐ


始発の日比谷線六本木駅では数百人から多分1000人越えてる人がいましたが
マスクしてたのは一人っきり。。。駅員さんもマスクなし

そういう人種はあまり気にしていないということがわかった朝でした。


久々に、知らない業界の方とも出会えて有意義でしたとさ。。。

マジカルスリムスパッツ
posted by ボイス at 11:38| モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

HOME 空から見た地球

6月5日に世界88カ国で公開された環境ドキュメンタリー映画「HOME 空から見た地球」

掲載画像が何だか判りますでしょうか?
答えは最後に。

美脚パンツ パーフェクトスレンダ
WOWWOWで見ましたが全て空撮の映像がすごい!すごすぎる十万石饅頭!横取り40万!

スーザン・ボイルの比ではありません。

テレビで見た後調べたらYOU-TUBEで90分の動画が配信されています。
http://www.youtube.com/homeproject
HDですがPCよりもテレビで見た方が画像は圧倒的に綺麗です。うちブラウン管だし(笑

出来ればYOU-TUBEじゃなくてWOWWOWもしくはDVDで、かつ液晶テレビでなくてブラウン管テレビで見て欲しい映像です。
そうじゃないとこの感動が伝わらない気がする。。。


息を呑むとはこの事。
恐らくこれまでに見たことのない風景とそのアングルにぐうっとうなること間違いなし。

グランブルーとかTBSの世界遺産などが好きな人のツボにはまるのも間違いなし。

特に炭素による温暖化にフォーカスして、世界中の地域の映像が流れます。
守るべき自然と、忌むべき人間の営みが共に美しい映像で対比されています。

WOWWOW版ではF1のジェンソン・バトンと付き合っていると噂のモデル道端ジェシカがナレーションを担当。多分もっと適任がいたのは間違いない・・・

グラン・ブルーのリュック・ベッソンがプロデュースに参加。
HOMEサイト
http://www.home-2009.com/
日本のサイト
http://home.asmik-ace.co.jp/


画像は砂漠に作られた畑。
地下水をくみ上げて、中心から伸びたパイプをくるっと一周して水をまくので、
畑がまるくなっています。
しかし、地下水が枯渇しており、すでに使用されなくなった畑が白く写っています。

電子たばこイーシガレット
posted by ボイス at 19:46| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

スラムドッグミリオネア

It's not who I am underneath but what i do that defines me.
〜バットマン ビギンズ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画スラムドッグミリオネアで印象に残るシーンがありました。


“Well, here's the real America,”


観光客のツアーガイドをやっている主人公の少年
ベンツのタクシーから降りて、観光地を案内している間に
ベンツは見事に現地の子供たちに身包みはがされる。
主人公を殴るタクシー運転手
それを止めるアメリカ人の夫婦
タエコカートリッジ
「これがインドの現実です」
と主人公の少年が言った後に
100ドル札を少年に出しながらアメリカ人の夫人が言った言葉。

字幕読んでいて聞き逃したので、調べてみたのですが
多少言葉の違いはあるかもしれません


そんなアメリカでアカデミー8タイトルという映画
このシーンについて触れているアメリカ人のサイトも多いので
彼らにとっても印象深いのでしょうね

久しぶりに映画館で見たということを差し引いても
考えさせられ、印象に残る内容でした

見てない人は是非
お勧めです


・・・で、冒頭のバットマンビギンズのセリフ

これも心に刺さる言葉



リエンジェ ヴァージンローズ
posted by ボイス at 16:35| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ロマン・ロラン

「魂の致命的な敵は、毎日の消耗である」〜ロマン・ロラン


3連休というのに事務所移転のパッキングや締め切りやらで、まったく休めない。。。
まあ、日頃からカレンダーの赤い日とかは関係ないんですが。
リエンジェ エクストラヴァージンソープ

今日は友人から、とあるビジネス系の集まりの誘いを受けていたのですが、
半日ほど拘束されるので残念ながら参加できませんでした。

「綺麗どころにも声かけたのに!」というお叱りを貰いつつも行けないものはイケネエ!
20代の頃なら寝ないで参加していただろうオイラですが。。。

今しがたメールで109のカリスマ店員もきてたよ、などという報告があったのですが・・
その集まりの中では「キャッシュフローゲーム」もやるということで、非常に興味は
あったのですけれど・・・残念!


30代を過ぎ、40代も近くなると日々に追われて、友人とも疎遠にという人も
多いかもしれないですね。
特に既婚者は。

子育てや家族サービスなど家庭の時間が「消耗」であると考えてしまうなら、
それはそれで問題かと思いますが、
そんなのない独身貴族でも仕事に消耗している場合もあるかと。


同じ事をしていても消耗と捉えるか、否かは人によって異なります。


消耗しない人生を送る為の意思を持ちたいものです。

レディースプエラリア通販
posted by ボイス at 05:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

成功とは

成功する人に共通なことに、あらゆることに対して非常に熱心であるという事実がある。
前に、世の中は不条理であり、砂時計の中にはまってしまってはいけないと指摘したが、実は成功する人というのは、あえてこの砂時計の中に飛び込んでいく人も少なくない。
むろん、最終的には砂時計の中から飛び出してくるわけだが、「砂時計の中にはまってしまうとはどういうことなのか?」
「消費者を上手にコントロ−ルして儲けるには?」など、実際に砂時計の中に入って、自分自身で体験してみなければ分からないことも多い。
そして、一度砂時計の中に入ったときは、上から下に落ちながら、二つのことに注目していく。

プエラリアミリフィカ


一つ目の注目ポイントは、落ちていくときに下に見える風景や人々の状態だ。
砂時計の中に入っている人たちの考え方とか、どんな人が砂時計にはまってしまうのか。
いわゆるお金を払ってしまう人のプロフィールをチェックすることができる。
次のポイントは、落ちるときに上に広がる情景だ。
砂時計をひっつくり返して儲けている人は誰なのか。
どんな人物で、どんな価値観で動いているのか。
また、どんなカラクリを使って、砂時計のマジックを演出しているのか。
成功者というのは、若いときに数々のアルバイトをしていた人が多い。
しかも時給は安いものがほとんど。
お金にこだわるはずの彼らが、何でこんな安い時給で働いたのか? 
言うまでもない。
自己投資である。
砂時計の中に入って安い賃金で働きながら、外で低賃金の人件費で儲けているのは誰かを見ている。
雇う前に雇われてみるというわけだ。
これが、もし高い時給にだけこだわっていたらどうだろう。
本人は「頭のいいこと」をやっているつもりでも、まさに最も深い砂時計にはまったと言える。
自己投資とはこういうものである。

成功している人は、常に熱心だ。
たとえば、コンサルタントという職業も表面的には高いお金を取ってセミナーをやって、良いビジネスだと思っている人が多いと思う。
しかし、一方で彼らもまた年間1000万円近くをかけて、他のセミナーに出席している。
米国のセミナーにも、わざわざ高い航空料金を出して参加する。



成功している人というのは、常に自分のビジネスを再確認し続けている。
ビジネスとしての倫理観や信憑性、信頼性は正しいのか、あるいはこの方向性で間違いはないのか。



そう、成功者に共通していることは、この「自己否定」を繰り返し行い、常に自己革新を行っていることだ。
そしてまた、彼らは気づいている。
砂時計を出ても、本当はそこにはもっと大きな砂時計がある。
しかしそこを抜けるとまた、より大きな儲けが待っているのだ。

美脚トレンカ 小悪魔バージョン
posted by ボイス at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

新聞の利用法

成功できる人は、新聞の利用方法もちょっと変わっている。
すでに、新聞やテレビを見なくても情報収集はいくらでもできると述べた。
しかし、新聞も使い方次第では、強力な自己検証、情報収集のツールになるのだ。
たとえば、自己検証をおこたらない方法として「もう一人の自分と対話する」ことをお勧めしたが、新聞を使ってもう一人の自分と対話する練習ができる。

プエラリアの口コミ


方法は簡単。
最初にやることは新聞を2紙以上取って読むこと。
複数の新聞を読んでみると、同じ事件であっても同じことが書いてあるわけではないことに気づくはずだ。
それぞれ違う立場で書いてあるために、記事の内容が変わってくる。
起業するときに覚えておいてほしいのは、ある情報というのは必ずそれを流す人の思惑によって流されるということだ。
といって、別にいたずらに疑心暗鬼になれという意味ではない。
経営者になるなら、少なくとも経済の記事くらいは「信じ込まないで」もらいたいのだ。
たとえばある日の「ユニクロ」に関する記事。
新規出店の効果がなく、既存店の売り上げが多いということに関して、A紙は「既存店にカがあるからこれからも伸びる」と言い、B紙は「これからの伸びは望めない」と悲観的だった。
こういったことをそれぞれ違う人格になりすまして新聞を読むことで、情報をより客観的に分析する能力が身につく。

新聞の縮刷版を使っても、ユニークな情報収集ができる。
縮刷版の広告だけをピックアップすることで、様々な情報を得ることができてしまうのだ。
縮刷版そのものは、たいていの図書館に置いてあるから、じつくり閲覧できるはずだ。
たとえば、縮刷版を3カ月分ぐらい並べて、広告の推移を見る方法がある。
何気なく眺めているだけで、特定の企業が同じスペースで、継続してイメージ広告を出していることに気がついたりする。
たとえば、通信教育で有名な優良企業があるが、ここが一面ぶち抜きで新開広告を出すのは、どんな周期なのか見てみる。
秋は趣味のものが多くて、冬に書道とかマナーのものが多いとなれば、それはかなりしっかりしたマーケティングの結果だ。
そういった結果を自分のビジネスの参考にしない手はない。
「ヒサヤ大黒堂」というおなじみの広告。
これも実に頻繁に、しかもテレビ欄の下に出ている。
このようにほとんど変えずに出し続けている広告はヒット広告、真似をするに値する広告といえる。
逆にすぐに消え去ったコピーなどは、ダメコピーということが分かる。
このように「時系列で追って」こそ見えてくるヒント。
それらをつかむには新聞を逆のぼって見ていくことが最適だ。
時代の流れに敏感でいたいと、もちろん読者は思っているだろうが、自分で考えているより案外難しい。
キティちゃんの顔が昔とどれだけ変わっているか、気づいてますか?

参考図書『「非常識に儲ける人々」が実践する成功ノ−ト』(著:起業家大学)

リエンジェ・スーパークレンジングの通販
ラベル:新聞
posted by ボイス at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の将来

今日はちょっと経済について。
ブログが10年後まで残っていたら今日の戯言が検証できますね。

サブプライムとかリーマンショックとかアリコの親会社のAIGが救済とか
多分、ブログをやっている若い人には「ふ〜ん、で?」という感じでしょうね。
アリコの保険に入っている人には暫くしたら、「名前が変わりました」と
いうメール(郵便ね)が来ることでしょう。
リエンジェ エルフィールローション販売店

経済指標が徐々に悪くなって・・・というのではないのですね。

もう暴落、恐慌の世界。
皆さんさようなら、です。

日雇い派遣をやめる企業がありますが、=仕事が一切ない人が増える
という事でも有ると。

僕は現在の中国のような経済格差が日本にも訪れると思っています。
年収2万円と1億円が共存する社会が中国。

でも彼らの2万円は、10年前には1万円から現在2万円だから生きていられる。

でも日本で年収300万円から百万円になったらどうでしょう?
ここ十年でも年間3万人程度は日本でも自殺者がいます。

間違いなくこれは増えるでしょう。
それ以上に現在の生活水準を維持できない人は数十倍になるかな。

エコとか自己実現とかそんな事は言っていられなくなる時代がここ数年で
必ず日本にも到来する、そう考えるべきでしょう。

マグロなんて普通の家庭ではもう食べられませんね。
米じゃなくて芋ですね主食は。
車はもう軽自動車以外は乗れません。

それ位を覚悟して、万が一そこまでいかなかったら万歳!
という位の心構えが必要かなと。

世界はそこまできているということを、もしこれを読んで頂いた方には
読み取って貰えればと思います。


自分も10年後に、「あの時、アフォなことを書いてた奴がいたよ」と笑えることを
期待しています。

でも、現実はかなり厳しい(( ;゚Д゚))ブルブル

しかし、そこで生き残る術を得るしかないかと。

暗い話しですみません。。。

トウキョウスモーカーの激安通販
ラベル:日本 経済
posted by ボイス at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

日々これ忍耐

成功者はどこで情報を拾うのか。
ほとんどの人間が「街で拾う」と答える。
テレビを見たり、新聞を読んでいる時間があるなら、街を歩いたほうがいい。
東京スモーカーの通販

なかでも、コンビニは最高のアンテナショップといっていい。
自分のかわりにマーケティングを行ってくれていると思えばいい。
なにしろコンビニは回転が速い。
商品の種類は多いのに棚は限られているから、同じ種類の商品でも売れ筋だけが残る。
2週間定点観測を続けたら、かなりのものが見える。
カップラーメンなど、売れなければ確実に消えている。
雑誌を見るのもいい。
見出しだけで十分。
あとはどんな客がどんな雑誌を立ち読みしているか。
レジ周りも面白い。
ある日の新聞売り場には驚いた。
レジ前にある新聞差しを見たら、なんとスポーツ紙から夕刊紙まで、ほとんどすべての新聞の、一面の右下の同じところに、ある企業の広告が載っていた。
その企業は儲けが大きいので有名だ。
となれば、この一面右下という場所がかなり有利な広告場所であろうと推測できる。
自販機チェックも面白いヒントが拾える。
ある朝、バス停の前の自販機を何気なく見ていたら、実に多くの人が「朝のコーヒー」を買っているので驚いた。
ネーミングにつられて、朝はつい買ってしまうのだろうか。
考えてみれば「午後の紅茶」も同じことだ。
だったら、ここで考えてみよう。
「お弁当がおいしくなるお茶」なんていうのはどうか。
時間に合わせたネーミングがいいというのは、すでに他社がマーケティングしてくれているのだから、これはいけるかも、と考えていくのが成功者の情報活用法だ。
少なくとも○○茶などというネーミングよりはいい。
スターバックスなどもヒントに満ちた場だ。
それぞれの店の営業時間の設定や客のパターンを眺めているだけで、意外といろんな情報がつかめるものだ。
女性の持っている紙袋でトレンドもわかる。
東京駅に行くと必ず、新宿に行く方法を駅員さんに聞いてみるという成功者もいる。
気持ちよく、丁寧に教えてくれる人もいれば、嫌な顔をする人もいる。
時間的には中央線快速で行く方法が一番良いのだが、なかには間違えないようにという親切心からか、最も確実な山手線で行く方法を教えてくれる人もいるという。


お客の視点で、どういう説明の仕方が一番感じが良いのか、自分自身でリサーチしてみるわけだ。

リエンジェ UVモイスチャライジングエッセンス

あとは実践で試してみて、お客の反応が従来とどのように変化するかを見ればよい。
一方、街で配られているフリーペーパーも重要な情報源だ。
個人情報から出会い系、浄水器などなど、本当に様々な種類の情報がある。
具体的にどういう使い方をするかというと、たとえば代理店募集の場合、自分で試しに電話をしてみる。
そのときの営業トークが滅茶苦茶上手かったりする。
営業ト−クを学べただけでも大きな収穫だ。

うるおいハリMAXヒアルロン酸
posted by ボイス at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

日経平均

好材料やアメリカの株高にも日経平均が反応しなくなってきています。

J-REITの「アドバンスレジデンス」、7末が配当と優待の権利確定である「菱洋エレクトロ」「稲葉製作所」を除いてすべて手じまいです

リエンジェハンドジェル

アイコム  権利確定 +1.5%
ユニマットライフ 権利確定 +26.4%
ドウシシャ    権利確定 +11.8%
鳥居薬品     権利確定 +20.3%
スルガ      権利確定 +13.5%
島精機製作所   損切り  △3.5%
オートバックスセブン 空売り


<今回の相場の反省>
・大暴落時に勇気をもって買えたことは良かった。
・多少の利益で権利確定して下がったらまた買おうと欲を出したのはもったいなかった(普通にじっと待ったほうが結果的には良かった)
・日経平均の次の谷と山の時期を予測するようにしたのは良かった。

景気のいい時は「もっと積極運用しろ!!欧米の方がはるかに好成績を叩き出しているぞ!!」と叩かれ、景気の悪い時は「なんで国民の貴重な年金をハイリスクな株や外国債券に投資するんだ!!」と叩かれる。どっちにしても叩くんだろ?マスゴミども(怒)でも、厚労省・社会保険庁にさほど同情の念を覚えないのはグリーンピア事業の失敗や年金記録紛失・改ざんなどの前科があるから。2006年に年金積立金管理運用独立行政法人が設立されたが、だいぶ状況は良くなったのかな?
 運用担当者にサブプライム・ローンやリーマンショックによる大暴落の時、思い切って買いに走るくらいの度胸があればなあ〜(つーか、日経平均株価が9千円から1万円の間で小康状態なのは、公的年金・企業年金の運用担当者がおっかなびっくりちまちま買い支えしているせいか?)
 ちなみに古いデータだけど、2002〜2006年の各国の公的年金の内訳・平均収益率・総額は以下のとおり。

日本…(内訳)国内債券64%国内株式17%海外債券8%海外株式11%(収益率)4.3%(総額)149兆円
カナダ…(内訳)国内債券25%国内株式24%海外債券33%その他17%(収益率)9.1%(総額)12.9兆円
ノルウェー…(内訳)海外株式59%海外債券41%(収益率)4.6%(総額)36.2兆円
スウェーデン…(内訳)国内債券12%国内株式16%海外株式20%海外債券42%その他10%(収益率)6.9%(総額)14.6兆円
米国…(内訳)国内債券100%(収益率)5.8%(総額)244兆円
※朝日新聞2008年8月19日より転載。
リケン コラーゲン
 大橋巨泉が週刊誌のコラムの中で「スウェーデンの年金運用担当者はリーマンショックによる大暴落の際、株を底値で買いまくったらしい。それに比べて日本は(以下略)」みたいなこと書いていたが、安全志向の強い日本人には無理だろう。それに年金の規模が違うから底値と思って買いまくったら株価急騰、利益確定売りしたら株価急落とかになりそう(汗)
 ちなみに米国は金額が巨大すぎるので、株式・債券市場に多大な影響を与えるので、全額米国債らしい。ある意味潔い?それでも日本より好成績って(汗)
 日本人でなく、海外のスゴ腕ファンドマネージャーに運用させた方がいいかも。ただ、日本の利益よりも祖国の利益や自分の懐を優先しないように監視が必要だが。
花粉症マスク
FX自動売買
posted by ボイス at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。