2009年06月24日

ハーマンミラーのアーロンチェア

ランバーサポートのフル装備。

今人生で最も長い時間接しているのがイスなので、いいものが欲しいなと。
安物のオフィスチェアでは腰が痛い。。
電子タバコDTターボプレミアム
オカムラのコンテッサ(写真二枚目)と迷いましたが、出物が少なく高いからやめました。

ヘッドレストが無いのと、シンクロリクライニングでないのが残念。
特にシンクロリクライニングは一度味わうと「おおっ」となるのですけれど・・・
背もたれによっかかると、座面

が前にずれるやつ。

ま、上を見ればきりがない。


いつか欲しいのはキングスダウンのマットレスかな〜
以前キングスダウンのWマットレスとイーセンアーレンのベッドをセットで
販売したけど、自分で買えばよかった・・・


イスとかソファはホント安物買いは後悔します。
そして本当にいい物は高い。

という訳で、一度使えば中古な、いい家具を安く買うのはヤフオクです。


海外ブランド、デザイナーもの、日本でもカリモクとか天童とか
そういうものしかリセールバリューはありません。
昔と違ってIKEAの家具にリセールバリューは今はもう殆んどありません。
100万のソファが2年落ちで20万。5年後のリセール10万。
その辺の家具屋で新品8万のソファが5年後には引取り料金2万円。
その位違います。
5年間で同じ10万を払うのなら、ホンモノがいい。

ショールームで新品を確かめて、程度のいい中古を買う。

モノよりも美味い食事と想い出にお金は使いましょうマル秘

三枚目は中野の梅さん。
あー久しぶりに行きたいなあ。てんこもりのウニくひてえ
でもここ安いんですよ。

UVカットのトレンカ
posted by ボイス at 18:46| モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

