2009年06月10日

HOME 空から見た地球

6月5日に世界88カ国で公開された環境ドキュメンタリー映画「HOME 空から見た地球」

掲載画像が何だか判りますでしょうか?
答えは最後に。

美脚パンツ パーフェクトスレンダ
WOWWOWで見ましたが全て空撮の映像がすごい!すごすぎる十万石饅頭!横取り40万!

スーザン・ボイルの比ではありません。

テレビで見た後調べたらYOU-TUBEで90分の動画が配信されています。
http://www.youtube.com/homeproject
HDですがPCよりもテレビで見た方が画像は圧倒的に綺麗です。うちブラウン管だし(笑

出来ればYOU-TUBEじゃなくてWOWWOWもしくはDVDで、かつ液晶テレビでなくてブラウン管テレビで見て欲しい映像です。
そうじゃないとこの感動が伝わらない気がする。。。


息を呑むとはこの事。
恐らくこれまでに見たことのない風景とそのアングルにぐうっとうなること間違いなし。

グランブルーとかTBSの世界遺産などが好きな人のツボにはまるのも間違いなし。

特に炭素による温暖化にフォーカスして、世界中の地域の映像が流れます。
守るべき自然と、忌むべき人間の営みが共に美しい映像で対比されています。

WOWWOW版ではF1のジェンソン・バトンと付き合っていると噂のモデル道端ジェシカがナレーションを担当。多分もっと適任がいたのは間違いない・・・

グラン・ブルーのリュック・ベッソンがプロデュースに参加。
HOMEサイト
http://www.home-2009.com/
日本のサイト
http://home.asmik-ace.co.jp/


画像は砂漠に作られた畑。
地下水をくみ上げて、中心から伸びたパイプをくるっと一周して水をまくので、
畑がまるくなっています。
しかし、地下水が枯渇しており、すでに使用されなくなった畑が白く写っています。

電子たばこイーシガレット
【関連する記事】
posted by ボイス at 19:46| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

