2010年06月15日

ホットHOTデシュランという調理器具?不思議なお皿も

テレビのメレンゲの気持ちで紹介された弁当箱のような、炊飯器のようなHOTデシュランという調理器具が人気のようです。

このHOTデシュランは夕ご飯の残り物や冷凍食品をケースに入れるだけという簡単便利で値段も安いもの。

食べる場所でお米とお水を入れて炊けば30分で炊きたてご飯とホカホカのおかずができてしまうという優れものだとのことです。

小型場所もとらないし、むせんまいを使えば水をセットするだけという手抜きな感じが素敵です。

ワールドビジネスサテライトでもやってたみたいなのですが見た方いますかね〜

自分では有田焼のふしぎなお皿が欲しいです。なんと電子レンジで魚の焼き目が吐いてしまうというその名前のとおり不思議な皿なんですよ。
電子レンジのマイクロ波分子で遠赤外線を発生させ、油を使わず魚・たまご・肉などの素材のうま味を逃さず芯から焼き温めると言う構造らしいですが、まあ細かい事はほっといて、簡単に料理できればいいですね。

楽天なんかでも売ってますが、ルクエの通販もオススメですね。

ああお腹減ってきたなあ・・・

今日の晩御飯はなんだろうか。

そういえば昨日はサッカー勝ちましたね。
予想に反しましたが、期待にはこたえてくれたのでうれしい限りです。

決勝トーナメントにいけると日本もちょっとは元気になってくれるかな
posted by ボイス at 18:32| モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

