2009年07月03日

ムウ

映画館に独りで行ったのは10年ぶりかも。

あまりに暇なのとホテルの部屋掃除の時間を作る為に隣り町まで
車を走らせて来ました。
車って便利だね〜。

一時間足らずで映画館に着いちゃいました。

この辺りは駅前が栄えていなくて、郊外に映画館とか娯楽施設が
集まっている町のようです。

独りで見にきてる人もけっこういました。

とりあえず、何も考えずにすぐ観れる映画のチケットを買いました。

それが玉木宏主演の MW(ムウ)。

別にポケモンでも良かったんだけどね、単なる暇つぶしだから。

肝心の映画の中身のは・・・

玉木宏と石橋凌の為のアクション映画であって
手塚治原作の同名作品とは全く異なるものでした。

山田孝之、残念な役をやらされてかわいそうに。。
着圧レギンス
原作の同性愛な関係とか主従関係も入れ替わったりという難しい役柄を
完璧に無視して、代わりにこれまた超薄っぺらなシナリオ通りに演技
させられてました。これで酷評くらってたら世話ないですね。

ん?同性愛?

あ、だから奇妙な連中が映画館に多かったのか・・

なんかジロジロ見られてるなあと思ったら。

オレはゲイではないぞダッシュ(走り出す様)

期待外れで残念だったのう、オレも映画も。

若い女性でも独りで来ている人いたけど、あれが腐女子ってヤツなのかな?

玉木宏と山田孝之の同姓愛シーンがあると思って来たんやな?さては。

やれやれ・・

まったくどーでもいーことだけど映画観ている間にフィリピンおばさん
から三回も携帯に電話が入ってきました。

もちろん出なかったけどね。
電子タバコのDTターボプレミアム
posted by ボイス at 17:39| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今日、ホームレスになった

日経新聞で紹介されていたので買ってみました。
実はだいぶ前に本屋で立ち読みをしたことがあったのですが、
その時は縁がなく購入には至りませんでした。
今回は、単行本ではなく雑誌(?)版で廉価だったので軽い気持ちで買いました。

ホームレスがホームレスになった経緯を取材したドキュメンタリーなのですが、
サラリーマンが失業を契機にホームレスとなった様子が生々しく書かれていました。

日曜の夜に読めば「サザエさん病」対策になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
DTターボプレミアムナノ通販

読んでいて面白かったことがあります。
ある人は「あのとき早期退職に応じていれば」と言っている一方で、
ある人は「あのとき会社に残っていれば」と言っています。
ある人は「もう32歳だからどこも雇ってくれない」と言い、
ある人は「もう40代だから年齢で除外される」と言い、
50代の人は「45歳超えるときつくなる」と言っていました。
ある人は「学歴・資格・特技がないから」と言っていますが、
有名私立大学卒業後に都銀→外資系投資銀行ファンドマネージャー→
ホームレスという経歴の人もいました。

「大切なのは、今、何をするのか」だということに改めて気づくことができました。

そういえば、嫁も興味を持って読破しました電球
小説とファッション雑誌以外を読み切るなんて珍しい

話変わって、、、この日も東京駅でビッグイシューを売っている人がいた。

ビッグイシューを売ってる人にもいろんな人がいて、黙って立っている人や張り切って大きな声を出して売っている人さまざまだけど、この日は今まで見た中で一番エネルギッシュなかたでした。

※ビッグイシューってホームレスのかたが売っている雑誌で300円で売って半分がそのかたの収入になるのです。

ホームレスの中でもかなり前向きで社会復帰したいと強く思ってる人達だから、本当に頑張ってほしいからほんの少しでも役立てるのなら買いたいと思う。

でもいつもそこに立ち止まる勇気がなくて通過してしまう。

通過して自分の弱さに心が痛くなって、買わなかったことへの後悔でどうしようもない気持ちになる。

次は絶対買おうって思うのに、またどうしても立ち止まれない。


何年か前の寒い冬の日。

その日は大粒の雪が降っている夕刻で、わたしは待ち合わせ場所からずっとその人を見ていました。

もちろん雪の中誰も立ち止まるはずもなく、むしろ急ぎ足で通り過ぎていくなか、一人のおばちゃんが立ち止まって話しかけた。

『あなた、寒いでしょうに。明日もここに来るの?来るなら私の主人のはいていないスキー用のスボンを持ってくるからそれを履きなさい!身長が同じくらいだからきっと大丈夫だわ!』

って。

なんて素敵なおば様だろう、こんな人になりたいって思った。
ラサーナトライアルキット
タグ:ホームレス
posted by ボイス at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

